おもしろ実験

どうやら10年に1度周期の“モテ期”らしいナルニアです、こんにちわ。って、そんなことを好きなのに叶わなかった相手から言われるのもどーかと思うがw( ´_ゝ`)


さて、それはさておき。

今日はTIでこんな↑んなってる維緒から、ちょっと興味深い裏技(?)を聞いたので、あかぱんさんと3人で実験してみました!


どういう現象かっつーと、まずこちらの画像。

右下の維緒から、左上のあかぱんさんまで、海を越えてイラプション炸裂!


戦闘中、連続でダメージを受けてる時に攻撃魔法を使うと、視覚的に時間のズレが生じる(遅れて見える)一種の“モーション溜め”を利用した遊び。具体的には
combatや決闘で、物理攻撃を食らい中に魔法攻撃(その時にエフェクト見えなければ第一段階成功)
攻撃側(魔法食らったほう)離れる(通常届かない位置まで行くと面白い)
魔法攻撃した側、自分にヒール


どうやら①の時に後回しにされたモーションが②の間も継続して見えないまま溜まっていて、③で発動ということらしいです('д'*)
た・だ・し3人で立ち位置などを調整して色々やってみた結果、残念なことに当事者には見えないらしいwそこで私が目撃係(?)として真ん中に立って、結果報告なんぞしてたワケです。


では今回の実験中、最長記録の映像をご覧いただきましょう





この様子は、維緒とあかぱんさんにとっても初めての映像のはずw(あれから他の人で試してなければw)一説によると、モーション溜めが普通に出来た頃は、例えばTIなら島の端から端まででも、画面外だろうが届いたらしいんです。でも今回やってみた限りでは、“魔法攻撃した人とターゲットが目撃者の画面内にいる”ことが条件ぽくて、それ以外だと成功の確認はできないようでした。FWでやったらゴージャスだなぁと思ったんですが、どうやら魔法の種類にもよるようで、残念ながら上手くいきませんですた(´・ω・`)
******************************


★本日のありがとさん★

「・・・」に微妙な心境が読み取れますw

誰だろうと思ったら、某知り合いさんの別キャラでした(・∀・)

お久しぶりの人登場!!完全復帰するのかな?(大丈夫か?@@)

はぃ…(*ノノ)ちょと遅くなったけど、実験結果がんばりました


●本日の迷言●

他にやることないんですか若者!?�堯福陰◆院─�