初!80F(((( ;゜Д゜)))

リアルでちょっと切ない出来事がありました。10年ちょっと愛用していたマグカップを、うっかり落として割ってしまったのです。
高校時代、私は美術科に在籍していて、あるとき授業の中でエッチング(金属板による版画の技法の一つ)をやりました。モチーフは猫。その出来栄えがなかなか好評で、クラスの友達や先生方から1枚欲しいと言われて、沢山刷りました。
すると後日、数学の先生から職員室に呼ばれ行ってみると「この前もらった猫の版画、家内が大変気に入ってね。生徒さんに何かお礼をといって持たされたもんだから。内緒だよ?」と、三越の包装紙に赤いリボンがかかった箱をこっそり渡してくれました。家に帰って開けてみると、これまた猫の絵が施されたマグカップだったのです。
自分が作った作品を、会ったこともない誰かが喜んでくれるということが、こんなにも嬉しいと感じたのは、このときが初めてでした。展覧会で入選して賞状をもらうより「おうちに飾ってるよ」の一言のほうが、よっぽど私にとっては励みになるものだなぁと思ったものです。
それから、大学時代も社会人になって今に至るまで、共に暮らしてきたカップだったので…割れた時にそれらのことがぶわーっと脳裏を駆け巡って、胸がちくちくしました。
車か何かのコマーシャルで『ものより思い出』というキャッチフレーズがあって、私はそれも好きなんですが、でも『ものにも思い出』だよなぁ…とも思う今日この頃。そこそこお金があれば、どんどん新しいものが手に入る時代ですが、古くても思い出の詰まった二度と手に入らないものを、いつまでもちゃんと大事にしていきたいです
******************************


さてリネ。


6日夜

エル姉を誘って、倉庫を圧迫しているラスタバ装備を売りに、久々にオーム村まで行ってきました〜☆
3Fのジェネ沸き場で少し狩ってみたけど、なーんも出ねぇ(´Д`;)
広場あたりで、全チャがテレビ番組の「キスイヤ」のことで盛り上がってたのでつけてみたら、テレビ画面にリネの宿屋が!wBGMまでw危ないから村まで行ってしばしテレビROM。
リネに夢中の彼氏のキャラ(♂エルフ)と、番組に出演中の彼女が正体を隠した♀エルフで、ゲーム内のチャットで会話するさまをカメラで…という内容。浮気がどーの、やり直すのがどーの言ってたけど、最初から見てなくて全容がわからん><しかし、仮名とはいえ顔まで全国ネットで晒されて…どーなんだこのカップルw


7日夜

めろこさんの苺クランに狩りJOINして、クラハンに緒させてもらいました(・∀・)こないだ初めて51F↑行ったけど、61F台すっとばしてイキナリ80Fでス!

↑メンバー。最初PTなしで優香理さん含め9人、途中から切断でさんがいなくなっちゃったので8人〜

怖い怖いと思っていたけど、皆さん強いうえに、めろこさんの2種オーラ&イミュンでガンガン進めちゃう@@スゴイ…
ちゃんと事前に「△△が沸いたら○○さんが引く」「○○さんは回復専門」とか、こういう場合は誰々さんがあれやってこれやって、と役割分担を決めて、モンスによって対処の仕方や、道順をちゃんと把握してて説明する人がいて。ああ、これが高レベルな狩場でも死人が出ないクラハンの基本だなぁと、大変お勉強になりました('□'*)

コンナノハジメテヽ(´▽`)ノ他には風属性の精霊水晶がてんこもり・81Fスク・その他消耗品などなど♪経験値も5%入って、分配共にウマウマすぎ!
残念ながらKVには会えませんでした^^;(76Fで空リーパーには会ったw)
******************************


本日のありがとさん

会うたびにスキンありがとです♪また一緒に狩りいこーじぇ

黒真珠さんの日記、何故か開けないときがあるので、見れるときにまとめ読みですw