UBイベント2日目★

※23日と24日の日記を一気に書いたので、是非昨日の日記も合わせてご覧くだしあ


さあ、今日はついにアルティメットバトル・アル鯖戦の開催日です!
実は、この日のためにワタクシ『UB盛り上げチアガール隊』を結成すべく、先週からコツコツ準備しておりまして。TIやギランの掲示板で呼びかけたり、知り合いのプリさんや町で見かけたプリさんを片っ端からwisや便箋で勧誘し、内容の説明をしてきました。


結果、参加予定だったけれどもリアル都合で来れなかった姫さま達の分も、当日の呼びかけで集まってくれた姫さま達でカバーできるほどの人数になり、ここにプリンセス10数名によるチアガールチームが出現!一緒に盛り上げてくれた王子さんや他の方々も含めれば、かなりの数の人が集まってくれました^^


14時前にギラン井戸に一旦集合し、ちゃちゃっと手順説明
●自分のタイトルをそれぞれ『チアガール』に変更(色は自由)
●花火はショートカットに入れ、1発目以降、右隣の人のモーションが見えたら次々打ち上げる=花火ウエーブ
●ウエーブが4〜5回流れたら、手持ち花火が尽きるまで打ち上げ
●花火が収まったら、応援セリフを叫ぶのでコピペして合唱
●あとは各自声援とAlt+2「歓呼」
という、簡単かつ超テキトーな打ち合わせをして(練習用の花火まで持参したという気合の入った方もいらっしゃいましたが、ぶっつけ本番でしたw)ぞろぞろと闘技場まで移動


終戦ということもあって、他鯖からのお客様も多かったためか、昨日シリに下見に行ったときよりも入場待ちの人数が多かったような@@皆様のご協力のもと、1列に並ばせていただいて準備完了!

なんとシリ鯖のクランアデン巡検使カリー姫さまも参加!w

ヤジも飛びますw(今日はまだ何もエロいこと言ってませんhhh)


そして花火開始〜ヽ(*≧∇≦)ノ

ちょっと人に埋もれて見づらいけど、チアガール隊頑張ってます!
少しでもバトル参加者の方々の励みになっていれば、また観覧者の方々のワクワク度がUPしていればいいな♪


でもオマーンじゃありませんYO!w今日はこっちです!



初めての企画・進行役で手いっぱいだったので、オイシイ場面のSSがあんまり撮れなかったのが残念^^;(それをも身につけるスキルが必要ね!今後はw)
全チャでサービスチームからのアナウンスが流れる頃には、さくっと切り上げてそれぞれ入場に向かいます
******************************


入場後しばらくして、嫌でも目がいったのがコレ

ちゅんちゅんさん…(´Д`;)さすがだ。


それにしても、アル鯖の参加者は意外と知ってる人が少なかったかも。抽選という要素もあるけれど、一部の高レベルプレイヤーの中には「後でステータスなどが公開されるかもっていうのが嫌」と、最初から応募しなかった方もいたみたいです。HPのプロフィールとかでもレベルのところを“50+”とだけ書いて、具体的に公開しない人も多いしね〜(変身とかである程度はバレるんだろけどw)
まあ、そもそも人数自体が少なかったらしく「この人数で最後までいけるのか!?」「アル鯖だけクリアできなかったりして…」と、不安気なチャットが飛び交ってたら、なんと出現モンスも他鯖より減らされてましたw


そしてバトル開始後、他鯖でも死にまくりの主催者ForGamer氏。今日も参加者&モンスに殺されまくりですw(だって普通の白ネキャラなんだもん…w※GMにはプレイヤー・モンスも接触できません)

や、遅いですよホラ


 んむ…


いよいよラスボスのグリムリーパー出現!!

お?

そうですね〜〜のほほ〜〜ん


ごめんなさい、最終ボス戦だというのに…もっと違うとこ見てました

いやぁ、首輪マークがいい具合に…ね。新しい急所保護ベルトみたいになってるなぁ〜と(*ノノ)バカかおのれは!w


死者を出しつつも、クリアおめ!!GMも一緒に記念撮影〜♪


今日のGMはよく喋ります。
参加者の一人がGM:Lazaさんにプロポーズするのを見て

ちょっぴりジェラシー…?


ともあれ、やっぱり戦闘中のSSが少ないわけですが、善戦したアルタイルの参加者さんたち、おめでとうございます!&お疲れ様でした!(≧ω≦*)ノ
******************************


UB終了後、我々チアガール軍団も記念撮影をすべく、再びギラン井戸へ。

急なお誘いにも関わらず、快く参加していただき本当に有難うございました!また、残念ながら当日都合で応援・撮影に来れなかった姫さま方も、参加の意志をご連絡いただけただけでありがたく思っておりますので、気にしないでください^^
そして、暖かく見守ってくださったお友達・クラン員の皆様、「何だ何だ@@」と思いつつも道を空けて下さった沿道の観客の皆様、一緒に盛り上げてくれた通りすがりの皆様にも厚くお礼申し上げますm(__)m


最後はその場に残ってた人たちも混じって記念撮影w

なんと、UBで戦っていたプリンスの天子さんも「応援ありがとうね^^」と言いに駆けつけて下さったのでしたヽ(´▽`*)ノその一言で報われまする〜


ちなみに↑の集合SSで、左上すみに写ってる♂エルフさんは
 という方です(・∀・)うふ
混じれ〜とゆったのに混じらなかったので、ここで晒し"( ´,_ゝ`)
そして、打ち合わせ時に真っ赤な名前で登場し「まさか…」と思っていたら、黙って目の前で“/JOIN”されたのはこちらの御仁。

やっぱりひらがななのは、いんtひくいよ組としてのあぴーるでつか?(´∀`*)
テンパってたので、モザイク旗に赤い名前のすみっこさんの姿を撮れなかったのが悔やまれてなりませぬ…OTZ
そして「シリの人シリーズ」が残したセリフで強烈だったのは

(´Д`;)


ナルニアです…
チャットでしか話したことのない人と初めて会ったとき
初対面で変身してて、その後未変身で会ったり解けたりしたとき
「女だったのか!」と言われた回数を
数えるのはもう…やめたとです…


&【アンケート】ナルニアさんはも少し女らしくするべきだ(y/n)wisplz


ともあれ、シリ及び他鯖からお越しの皆様もお疲れ様でしたwんで、見つけて声かけてくれてありがとでしたー
******************************

★本日の誤録

入場するなり挨拶もそこそこに、参加者に斬られENDした主催者さんの誤爆
このあと、参加者の白チャ&全チャで無数に反復されたのは言うまでもない…