UBイベント1日目★

早朝にINして、オーレンでワンコのブラッシングをしていると、倉庫近くで
「なるううううううううううううううううう」と叫び駆け回る姫さん一人。反射的に、呼ばれた!?と思いお名前を見てみると、今までお話したことのない方だったので
「なる=なるほどの略で使われる場合もあるしな…クラチャとかwis誤爆で白チャで叫んじゃったのかも。くすっ」と、ブラッシングも終えエルモアにお散歩行こうと→門へ。すると、その姫さんがてこてこっとついていらして
「名前で気付いてよおおおおおお><なるのばかああああああああ」
ええええっと、えっと…�堯福陰◆院─砲癲△發靴筺帖�
 さくら…さくらぁ…
なんと、元クラン員桜さらさらちゃんの別キャラプリさんでしたw
つい最近プリも始めてクラン作ったそーで。お互い頑張りまそーね(・∀・)ってことで、お喋りしながらエルモアで少しだけプリペア。
しかし未変身で一家とか来ちまうと、お喋りどころじゃなくて、早々に帰還してまったり。
そんな会話の一部です↓
 うむ、ありがたや(´Д`;)

そんな中、INしてきたオリアクスはというと(※リネ自体始めて間もない初心者さんです)

そう、コウノトリやキャベツ畑じゃないってことを教えてくれる重要な巻物です。君主は15歳になったら覚えなくてはいけません@@
******************************


そうそう、bテレ節約の為に、久しぶりに徒歩でGCに行ってみたんです。夜だったので、ふらふらしてるとラスタバDEに遭遇する危険性が増すと思い、一応地図を広げながら向かったところ、エピ3以降なのかいずれかのメンテでなのか、GCの場所のズレが修正されておりましたよ!
 ぴったんこ!
以前は実際のGCが、地図の絵より少し上だったので、初めて歩いて行く初心者さんとかは結構迷子になったらしい。もうこれで大丈夫だね(・∀・)


そして、修正というか最近の“できれば修正し直してほしい仕様変更”の一つが
モンスの死体が消えない。消えるのが遅いというか…画面から出てしばらくすると消えてるんだけど、その場にいるとず〜〜っと残ってるので“見づらい・歩きづらい・カーソル(タゲ)合わせづらい”の3拍子(´Д⊂

これでも既に随分時間経ってます;

いい沸きだったので動きたくなかったんです…OTZ

クリスマス仕様の床模様のようだと、無理やり自分に言い聞かせつつ粘る私。新たに沸いたグールやオークゾンビが寄って来てても、攻撃されるまで気づかない時までありました(´Д`;)
これと、リスタしたらショートカットがバラバラになるのは、ホント早く何とかしてほしいです;
******************************


さて!本日は4Gamerタイアップイベント・リネージュアルティメットバトルの1日目!翌日アルタイルでの応援団企画の下見も兼ねて、レッツシリウス


開始までは少し時間があったので、ギラン市場をぷらぷらしていたら
 すごいもの発見@@
欲しい…(※アル鯖の全装備を売り払っても買えませんw)


そしていよいよ闘技場へ入り、まずは主催者さんキャラやGMさんの挨拶。
しかし!大事なところで!

セリフが切れてしまった主催者のForGamer氏…


大丈夫。
 
ものすごい速さでみんなでツッコm(ry もといフォロー♪
クラン空中庭園代表のファナンさんも、普段の空チャで鍛えられているのであろう瞬発力を惜しみなく発揮デス!('∀^*)b


いよいよGMさんのゴーサインでモンスが登場するという緊張の一瞬…


…ごくり@@




こういうお約束、ちょっと好きですw
もちろんそのままバトルは開始してしまいましたがw

 
それにしてもシリの皆さんは、事前に当選した参加者が集まって打ち合わせをしたとかで、すばらしい結束力!エンチャなどの為と思われますが、ほぼ全員が一つのクラン(↑のプリさんのところでしょうか)に固まってましたね〜


タイトルも

こんなふうに

いかにも「代表選手」って感じが

とてもイイ!(゜∀゜ )

さすがです。


気がつけば、戦闘中は「すげー!強えええ!@@」と画面に釘付けになっており、ほとんどSSは撮ってませんでしたw(何よりGMが喋るほうが物珍しかったり…)ま、今日のところは見学・下見が目的だったのでよしとして(・∀・)明日はいよいよアルタイル戦です!
******************************


本日のありがとさん

69ersクランの方だな〜ってのは、何度かお見かけして知ってるのですが、69HPからはリンクされてないにも関わらず、こんな辺鄙な日記までよう起こしやすw…と思ったら、この日記を書き終えてからリンクサーフィンしてて偶然発覚!もしや…ここに至るルーツは「アッチ」でしたか飛○さん!w

アルタイルUBチアガール企画の件で、お誘いしたここあ姫に頂いた便箋の最後に
 うわぁヽ(´▽`)ノ
こちらが知らない方でも、どこからか巡り巡って読んでいて下さるというのは、WEB日記ならではの面白さですね!私も暇なときに、もっと色んなサイトのリンクのリンクへ足を伸ばしてみようっと♪