大好き収集イベント♪

例えもらえるアイテムが微妙でもい〜のい〜のっ♪
集めるのがすーーーーきーーーーヽ(*≧∇≦)ノ
しかも、日頃のコレクトアイテム『タートルドラゴンの甲羅』とか『フローティングアイの肉』と違って(これも相当数持ってますが;)こんだけ集めたらこれがもらえるよ〜!という目標があるのがいいの!
そういえば昔からリアルでもよく細かいものを数多く集めたなぁ
古切手―まだ少女時代。メールどころかFAXすら一般的じゃなかった時代、筆まめで各地に文通友達がいた為、いっぱい溜まった。チャリティー機関にまとめて送ると、ワクチンや車椅子に変わるというもの
ベルマーク―今でも2000種以上の商品についているという鐘のマーク。学校単位でのみポイント交換の権利あり。見つけて切り取って集めるのが楽しくてやってたものの、例え学校で新しい備品をGETできても、その頃には自分は卒業しているという気の遠くなるような規定枚数を知り、一気にやる気鎮火w
セミの抜け殻―背中部分が割れているだけで、細部まで見事に外側だけが残っている大自然の生み出す芸術品。光にかざすと薄い飴色に輝く様に魅了され、手当たり次第に収集。足先がギザギザなので、レースのカーテンに山ほどくっつけてたのを掃除中の母親が発見して大騒動に。
タバコの空き箱―これは成人してから。(当時吸ってた)マルボロの箱上部を切り取って専用の台紙に貼って送ると、枚数に応じて色んなグッズがもらえた。レーシングチーム仕様のカッコいいデザインの物も結構あった。今は規定枚数が減った代わりに抽選になってるらしい
ペプシスターウォーズボトルキャップ―これの為に毎日毎日ペプシペプシペプシ…(´Д`;)子供がいたら絶対マネはさせられない生活。とにかくスターウォーズ大好き。本当はフィギュアシリーズもレゴブロックも全部欲しい!最愛の一品は、オークションで○万円で落札したライトセイバー


えとせとら…。ブランド品とかに興味なくてよかったな、自分。


今現在は、エルビーという会社の紙パックの烏龍茶についている『プリンセスローズグラスセット』なるものが抽選でもらえる応募シール。締め切りは9月だから、いっぱい送って複数当たったら誰かにあげようっと♪
飲み物を買うとき、再利用といってもペットボトルはゴミが場所を取って面倒なので(回収してくんないし)なるべく紙パック。それもちゃんと洗って開いて、ある程度たまったらお買い物ついでにスーパーの回収BOXに入れますよん(・∀・)
******************************


イベントとは別に(もしかしたらメンテ前だわ;)WIZ亜鳥の96%が気になって、ちゃっちゃと上げてしまおーと、全チャでペア募集。最初にwisをくれたDEの闇生霊さんと33Fへ。殲滅は早いが、食らうとガバッと急激に減って見えるのがDEさん…初めて組む方でもあり、かなり緊張@@デッドリーシリーズ痛いし(´Д⊂ 手に汗にぎりつつも、T-Uやマナドレもちょこちょこ決まって、小休止を挟みながら何とか無事に1時間ほど狩れました^^(途中、骨6グール2〜3とか沸いた時には、さすがにMP切れてPOT飲んでいただいてしまいましたが;)

バーサカ初めて出たの見た!
Zelはnですー


んでもってレベルあぷうううう!2度目の47!w

お陰様ですお陰様ですヽ(´▽`)ノ

今までは移動HP/MPバーで全部隠してたけど、最近はこれくらい見えるよーにしてまつwそれでも隠さずにいられないのは「小数点以下4桁とか、んな細かい数字気にしながらやってられっかああ!」という気持ちの表れ(・∀・)誰かから「49とかなったら全然入り方違うから、むしろ少しでも数字増えるの見ないとやってられないよ?」という意見も聞きましたが…それは49なってから考えるw


んでもって

じゃじゃん!

何と、さっきのもう1セットげと!わーい♪1こずつ分配だ〜


他にも30階層特産品のGGPとかてんこもりで、41Fスクも3枚ほど出て、ジャスト1時間の狩りにしてはホクホク^^闇生霊さん、おつ&ありでした〜★
******************************


イベントが始まって、『盗まれた勇気の印』をとりあえずサモンで集めてみるか〜と、維緒と一緒に砂漠へ。
 久々だょ(´Д`;)
きっちりお約束もかましながら、サモンがドロップをこぼし始めるまでオアシス周辺で狩り。とにかくモンスより人が多い状態で、蟻一匹ですら取り合いになってたり;
結局、印は2人の合計で普通のと盗まれたのが2個ずつ…400個も50個も先は長いなぁw


その後、仕事から帰ってから、捨て垢で♂ナイト作成。とりあえずカカシ叩いてLv.5にして〜。ユーザー切り替えでナルニアでもINして、病み上がりにJOIN!(行ったり来たりが面倒くさぁ;)


コレです。
 鹿を仕留めてご満悦のお奉行。


丁度INしてきた出戻りクラン員とびっちの新WIZと、そのお友達のエルフさんに手伝ってもらってTICでLv.10までさくっと上げて〜


いざタイトルを!



うん、まあ予想通りw


【宣伝】毎週月曜 夜7時から、愛しの北大路欣也様主演の大岡越前絶賛放送中!りりしくも愛らしいお姿と、胸に染みるお声…そして人情味溢れる名裁きに、思わず目頭が熱くなります丁度メシROM中の方などは、是非見るよーに(・∀・)ノ


ついでに


【募集】9年前(1996年)にフジテレビで連続ドラマ形式で放送された忠臣蔵誰かビデオ録ってないかね…OTZ 北大路欣也さまが大石内蔵助をやったやつ。当時いた山形県では、フジテレビの番組が放送されてなくてねぇ;衛星放送が見れるブルジョワーな友人に頼んで毎週録画してもらったビデオを見てたんだけど、撮り忘れもあってねぇ…。重ね撮りしてたから最終話付近のだけあるんだが、見すぎてテープがびよんびよんなの(´Д⊂
もちろん有料で構わないので、ダビングできる方、どっかで見つけた方いたら是非に是非にお知らせください><


って、何か今日はリネに関係ない話が多いなw
まあ2週間は可能な限り印集めまくりますよー
 知らない子がいたDEC(´・ω・`)