コイン・・・(´Д⊂

てっきり26日までがイベント!と信じ込んでいたら(公式見れ)コインが消えるのが26日のメンテであって、今日でもう出なくなると維緒から聞いて軽くショック@@イベント大好きっ子のワタクシが、休止なぞしていた為にすっかり乗り遅れてしまいますたよ;
まあ次は毎年恒例のアインハザードシリーズが控えてるんで、そっちを頑張ろう!(このイベントの為に作ってあった♂ナイトを、プリ作るために消してしまったことを思い出したりw)


それとは別に。月曜の夜にシリ鯖の空庭さんとこで、ガルデン村開村1周年記念だとHPで拝見したので、受け渡しできないコインをこそお祝いの品として駆けつけよう!と、シリキャラでせっせと集めてたりしてたんですよ。
確実に他の人にあげるためには、当然ワンコ必須です。んで、低レベルでもそこそこ狩れる場所でコインが出るところというと…リザ場!しかし、ワンコがコインと他のゴミドロップを混在して咥えてしまうと、満腹になったときに地面に落ちても拾えない。かといって回収もリスタもできない。そこで考えました!片方のワンコにゴミを詰めて、この子だけにヘイスト。すると床落ちする可能性がぐっと上がりますね?それで普通のドロップは私が拾い、コインだけを少し離れたところから手ぶらワンコに回収させ、拾った瞬間に笛をピューっと!
か ん ぺ き (≧ω≦*)b
この作戦で、みるみる片方のワンコをコインだらけにしてウハウハ♪更に「そうだ、水路も出るとか…。あそこなら変身してゼラチンだけ食ってればコインだけが!」と、ゴミ詰めワンコの回収をして、2匹ともにひたすらゼラチン攻撃をさせてみる。するとこれまた面白いほどにコインが貯まって、全種類で合計30個ほど集められたのです!
しかし…あんまり調子に乗ったため、暴走モンスでワンコ1匹死亡><しかもそれは、リザ場でコインの回収だけしてたワンコ…OTZ 既にもう片方のワンコが攻撃を始めていた為、ドロップ戻らず…せっかく集めた半分以上が消えました(´Д⊂
※ペットを殺したモンスには、そのペットが持っていたドロップが入り、倒すと戻ってきますが、ペットの死亡以前から攻撃を始めていると戻ってこないことが多いのです;ちなみに廃ペットの装備は、モンスを倒してドロップとして戻らなくても、すぐにリスタすると戻ることが多いです


気を取り直して、少しでもまた集めてガルデン村へ!と、悔し涙を拭いながら狩り続行。すると、高レベルのオトモダチが手伝ってくれて、最初の数にこそ至らないもののネタとしては、まあいいだろう程に集まりましたヽ(´▽`)ノアリガトチャーン
早速、Lv.10のなるにあの言うことを聞いてくれるキツネにコイン移して(ワンコ達はなるにあよりレベル高いのです;)いざガルデン村へ♪
何やら移動前でバタバタしてるところだったので、ご挨拶とお祝いだけ述べて、集めたコインを有無を言わさず置き去りにして退散w
★シスキア姫はじめ空庭の皆さま、開村1周年おめでとうございます!そして50hitの唯羽たん、55hitのブランドルさんも、おめでとうございます!★あたしも頑張るじょー(≧ω≦*)ノ
******************************


さて、アル鯖の我が家に戻りまして。倉庫整理や装備の移動などしてますと、Muchaでいたときに辻スキンをもらってしまい「もったいないから」という理由で狩りに出発!んで維緒がいたのでご挨拶ついでにそのことをwisで話したら
「リスタしてもスキンの効果は消えないじゃんw」
……ソウダヨネ。
でも、GGP飲んじゃったし“もったいないから”と狩り続行w
そう私はもったいないお化けが怖い世代でございます…。


休止中のEnigmaから借り受けたBCの切れ味確認と、せめて少しでもコイン出して遊ぼう!ということでSKTの町から下ってリザ場へ。しばらく狩って、途中補給の為に帰還したらそこはWBで…これまたお久しぶりの聖音ハッケソ。ふむふむ、確かこの方はブルジョワジーな新魔法を色々覚えてらっさったはず!GGP+MA+カボマスクのスピードで、ぴゅ〜〜っとリザ場へ戻り、1匹ずつペチペチ叩いてリザの団体をWB門までご案内(・∀・)
そして聖音に「→門まできて〜〜FW見せて〜〜」とwisをして


やってもらいました!コレコレ!

やはり何度見ても迫力ですな!火柱を出す方向や距離も、自分で選べるということだけど、それが使用者の画面でどういうふうに出るのかは謎@@いつか覚えたいけど、とっさの時に使いこなせるか不安だったり…w


ちなみにこの火の壁、どっかで見たような…と思ってたら
偶然昔のSSを整理中に発見。

コレでした!w(竜イベントの時のやつ。実は初めて維緒に会った場所でもあるw)


一通り、新魔法を見せてもらって満足したあと、ナルニアと維緒で海底ペア♪
でも…あたしの大好きな海底が…ラグぃ…暗いTT 海で育ったのに、長時間いると酔いそうなくらい不快指数がアップしてしまってました;SSも何が何だかになっちゃうし!くそー私のキレイな海を返せええヽ(`Д´)ノめぼしいドロップはn−Zelくらいですたな。まあ、火山とかとは違った意味の不快だからまだマシなんだけどね。人少ないから気持ち的に楽だし(´・ω・`)


その後、2人でギランUBを観戦にいき、クロスへ向かう途中で「かわいいキック(仮)」を繰り出す維緒(エルフの理斗だったw)にツッコミを入れた通りすがりのDEさんをクランに勧誘し、まんまとJOINげと( σ・∀・)σ
そして…タバコ買って何か食ったらクラハン行くか〜!なんて言って、ROMに入ろうと椅子を立った瞬間…ギックリ腰OTZ
幸い「プチギックリ」で済んだので、しばらく横になったら立てるようになりましたが(´Д`;)腹減ってたのに食べ物とりに台所までも行けず、当然タバコなんて買いにも行けず…しょんぼり;でも生理+血便もあって、寝る前に何としてもトイレだけは…と、世にもみじめな格好で部屋を這いずり回ったのは内緒です(*ノノ)
******************************


プチギックリから何とか復活した火曜午後。休止中にもずっとクランを守っててくれたメンバーの一部であるくーか、汁、ヒロちゃんナルニアの4人で、火山プチクラハン♪
ドワ城の旗エリア内にいるチャイをぴっ殺したり、サモンを飛ばしたりして遊びましたw


それはそうと、メンテ後にまたショートカット欄が初期化されたようで


初期化っていうか…


こんなんなってました。


 ナニコレ(´Д`;)
******************************
本日のありがとさん

場所が場所だけに、しかも無所属でタイトルがこんな感じなので…一瞬「国外の方が日記を!?@@」と勘違いしたのはお許しください。というか、前にも一度声かけてもらって、知ってる人の別キャラと聞いたはずなんですが、それが誰なのか思い出せないのは、もっとお許しください…OTZ

月食のクラハンに混ぜてもらった時なんかに、よくお世話になっているえとさんOE失敗でしょぼくれている時に、色々頂いたご恩も決して忘れておりませんですハイwまた遊んでくださ〜(ノ´∀`*)