今日はSSなし

お昼ごはんの時間まで、ぽんさんと11階層とDVC5Fでペア
ダイアーウルフで(また)ENDしたのは内緒ですw
1週間で合計6ENDかぁ…;ちょっと死にすぎだぁね
******************************


死んでばっかいると、やる気ENDまではいかないものの、いくら私でも少しは気が滅入るもので
気分転換にパーッとリアルで遊んでくることにしました(・∀・)
早く観に行かないと終わっちゃうなーと、気になってた映画もあったので、行き先は舞浜イクスピアリに決定!(といっても、原付で10分足らずの近所w)
あまりに突発的なので、誰にも声かけず一人でテッテケテ〜♪


すっごくいい天気で暖かくて、特に何のシーズンでもない為か(一部春休み?)ディズニーランドも空いてたみたい。でも、さすがにTDLに一人で入るのはもったいないw
いや、もっとリッチだったらね、別に一人で散歩&メシだけで入るのもいいかなと思うんだけどね;


とりあえず、上映までに時間があいてたので、まずはランチ
1kくらいで3種類のおかずを選べる、プレートバイキングみたいなのを食べてみた
“このへんのお店は高い”というイメージだったけど、値段のわりには味もボリュームもなかなか満足ですた♪


★1本目オペラ座の怪人13:20〜
数年前に、札幌で劇団四季の舞台を見て以来だなー
ミュージカルものは好きなので、普通に楽しめた^^アンドリュー・ロイド・ウェーバー本人が製作に関わってるってこともあって、うまいこと“歌で観せる”作りになってたと思う。オペラファンの人にとっては、キャスティングに不満があるような批評もあったようだけど、そこまで通じゃない私にしてみたら、普通の映画にも出てた俳優さんとかなので「すげえ、この人こんなに歌えたんだ!@@」って感じ。舞台では不可能な場面の演出なんかも凝ってて良かったよ〜♪


唯一、最後までいい気持ちで観終わらせてくれなかったのは…すぐ後ろの席にいた若い男の子たちが「歌ばっかで話わかんねーよな」「また歌ってる」みたいな感じで、べちゃくちゃ喋ってたこと;振り向いてにらみながらシーッて言ったら、しばらく黙るんだけど、またしばらくしたら話出す( ´Д`)あたしは最後のエンドロールまで観るのが好きなんだけど(そこでしか使われない主題歌やテーマ曲がある場合も多いからね)本編が終わったら、普通の声でまた喋りながらドカドカ出てった。
お前らは家でビデオ観てろゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!


次に観たいやつまでまた時間があったので、イクスピアリ内にある献血センターへ。映画観に来たときには寄ることにしてるのさ〜。
でも残念ながら今回は、最初の検査で白血球の数値が異常に高かったため(体温も計ったら微熱だった)「これから風邪の症状出るかもしれないし」と見送られてしまった^^;病気したり、激しい運動をした後なら白血球の数は増えるらしいんだけど、そゆこともないしなぁ(ずっとリネしてましたw)「心配だったら一度病院行って検査してもらって」と言われたけど、保険証ありません…w
何だか献血じゃなくて健康診断に行ったみたいだった( ´Д`)


献血できなくて時間がまたあいちゃったので、ぶらぶらウインドウショッピング
あるお店で、かわいい低反発グッズが値下げされてたので、枕&腰枕、椅子の座布団&背もたれクッションの2セットをまとめて購入♪腰痛持ちなので、こゆの欲しかったのです^^
かなり大きい荷物になっちゃうので、映画終わるまでお店で預かっててもらうことにして、時間までカフェでお茶しながら、オペラ座の怪人のパンフレットを読む


★2本目レーシング・ストライプス17:40〜
シマウマの子供が競走馬に憧れて、走って走ってサラブレッドと一緒に競馬に出ちゃう話w
最近の動物映画でよく見る合成技術も駆使されてるけど、それ以外の調教っぷりがすごい@@ストーリー的には終止「お約束」な感じで、度肝を抜かれるといった展開はなかったけどね。主人公の女の子はキュートだったけど、シマウマの背に乗るにはちょっとグラマーすぎる気が…;w
ちなみに、洋画は基本的に字幕で見る私ですが、今回は時間の関係でしぶしぶ吹き替え。
感想…
新人の声優さんでも使ってやれよ頼むから
話題性のためか何か知らんが、いくらテレビで人気あっても向き不向きがあるだろーがよ;下手すぎてたまりません。一番マシだったのはオセロ中島グッチ祐三くらい


喫煙所で一服して、預けてた低反発グッズを取りに行って、やっと本日のメイン!(遅っ)だって、もう1日1回この時間しか上映してないんだもの(´Д⊂ ネットで調べたのに、行ってみたらそーゆーことだったんだもの;;


★3本目ネバーランド
芝居作家だった「ピーターパン」の作者と、父親をなくして子供らしい心を閉じ込めてしまった男の子の話。ぶっちゃけ“ピーターパンができるまで”的なヒューマンドラマなんだけど、大人と子供、そして大人になる途中の子供へのメッセージ性がいい感じで描かれてた。
大好きな俳優の一人、ジョニー・デップ主演相変わらず素敵です♪ジョニーは“変わり者”とか“大人だけどいたずらっ子”みたいなのはホントはまり役w男の子の母親役は、ケイト・ウィンスレットなんだが…「タイタニック」の時より全然いいよ…おねーさん;実は病気っていう設定で、頑張ってダイエットしたのか、できればタイタニックの時にもそれくらいのスタイルでいてほしかったかもー( ´Д`)
アクションもラブシーンもない静かな映画だけど、アニメなり実写なりでピーターパンを見たことがあって、好きだという人にはオススメ!



家帰ったら11時 ゜Д゜
約半日をイクスピアリで一人で過ごしてしまったw
ま、たまにはこゆのもいいね♪