続きでふ

ギランでDVCの清算をしてたら、ガマたん・砂たん・昴のDVチームも帰還してたので、しばらくお喋り。傲慢単騎してたピアたんも帰還して加わって話してたら、氷のマステレでいきなりみんな拉致られるwくそぉ〜!ってことで、こっそり倉庫からメイプル持ってきて氷に振ってみたwおもしろいくらいポンポン変身するので、私とピアたんネカフェで涙出るほど大笑いw(あああ…SSないのが本当に悔しい!w)そのうち、知らないナイトさんも混じって、ギラン道具屋でコンバット遊び。と、そこへいつぞやの中国娘kate658登場。今日は知ってる中身らしく(アカウント共有らしく中身が別人の時もある)以前一緒に狩りしたメンバーがいるのに気づいたのか、ずっとそこにいるのでちょと不憫になって(また遊んでくれると思ったのかなぁと;)彼女が知ってる名前の唱でギランに来てみたら、早速「kon^^」言われたwやっぱ最近、出稼ぎの間で短い日本語を使うようにってのは普及してんだな;そっからはwisで(以下稚拙な英語で)「元気?」「狩り行こう」と話しかけてきたから「ごめん、みんな遊んでるから狩りは行かないみたいw」と。でもまあ、私は実はそろそろ狩り行きたかったので、亜鳥とkateで象牙5Fへ行ってみることにw(私が、象牙=IvoryをIvolyと間違ったのはkateと私の秘密です)
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
着くなり、他の人が引いてる鉄ゴレに攻撃してたから慌てて「Don't attack others target」(主語忘れたとか気にしないw)言ってみたらしなくなったのでホッ;本当はチャイナと組んで狩りするだけでも外聞悪いワケだから^^;さて、さすがにスケガー5匹だと、多少沸いても殲滅早くて物足りなく感じたのかkate「go 8F?」うお、行きますか!wしかし、丁度ボスタイムだったらしく、強い人がどんどん登ってきて7Fの通路がどんづまり状態になってた;前に進みたいけど登って死んだらやだなぁ〜と思っていたら間もなく全チャで「閣下END」行けなかった人たちは7Fでブーイングだったけど、私は内心ホッwんで8Fに着いて、ここは暗黙の了解で共闘OKだという話だけど、一応モンスが少ないところには手を出さず、自分らがスイッチ踏んだ分だけ食ってみた。んが、右下あたりでゴレ・デス・リビ沸き沸きでダメージ食らってるドワ(名前からするとチャイナ)がいたのでkateと参戦。しかし、動けるスペースが少なくなってるところへ更に沸いた鉄ゴレのタゲが一斉にkateに行って、ヒールもしたけど間に合わずkateEND^^;これまた飛ばなかったんだな…wしかもRESした瞬間にもう1回END…うぅ。確か行く前にLv.45の40%くらいって言ってたから、レベダウンはなかったと思うけど。wisで「I am one END every day TT」え、毎日ですか?wどこかで聞いたような…てことで「me too(・∀・)ノ」と言ってみたらkate「^w^」ああ…君が出稼ぎでさえなければ、似たもの同士のいい友人だと心から思えるのにっ…(´Д⊂
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
それから更に少し狩って、ギランで分配。といっても、微妙だったけどwとりあえず全部渡すから半分ちょうだいと言って、こっちが渡そうとすると取引を取り消される。仕方ないので任せてみたら「wait」と言って消えるkate。戻ってきてPOTを渡してきたけど、これは…今回の狩りだけの量じゃないだろぉ!って数w重くて持ちきれないので倉庫に他のもの置いて、自分の分を足して割った数を渡そうとすると「I don't use,give you^^」流れからすると、どうやらアデナの分配は無しでPOTあげるということらしい。まあ金額の差なんて(そもそも象牙の現金収入なんて)大したことないだろうから、別にいいけどさ〜って…くれた大量のPOTのうちBPが60個とかなんで、むしろ得しちゃいますたw
で、一風変わった清算が終わったあと「Was your work finished Today ?」と、ちょっと皮肉のつもりで聞いたんだけど「y ^^」と、ニコニコマーク付きで返されてしまった…w ああkate、今後もし(期待できないけど)NCJが重い腰あげて頑張っちゃったとして、キミらの仕事が上手くいかなくなったら…もっと日本語勉強して働いて、自分で課金してリネを楽しんでくれ。中国人個人に恨みはないが、今のキミらの仕事がなくなることを我々は願わずにいられないんだよ…
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
その後はアルで火山単騎してレベル1上げて、ちょっとだけ唱で海底単騎して終わり(Zelこたw)ほぼ半日いたネカフェを出て、ピアたんともバイバイして帰途へ。雨が降りそうな空で、今回は原付で来たから急いで帰ろうと思ったのがまさかの悲劇を…。といっても事故とかじゃなく、単に(?)スピード違反で止められて罰金払う羽目になっただけでつ(´Д⊂ 交通安全週間みたいなのやってたのか、都内やたらとパトカーとか白バイ出てたのは来る時にも見たから、気をつけて(スピード出して)たんだけどなぁ…;でっかい橋の途中で来られたら逃げようがねえよ…イジメだあああ!くそおぉ〜給料前の12kは痛いんじゃもらあヽ(`Д´)ノ
と、帰ってから何人かにメールで愚痴ったら、ガマたんからこんな返事が
眼に浮かぶじぇ…
白バイ「はい、30Kmオーバーね」
亜鳥ねぇ「おい、ポリこう。原チャリが30Kmで走ると逆に危ないわ!ぼけぇ!」
白バイ「ヒィ><。し、しかしルールは守らないと・・・」
亜鳥ねぇ「あぁん?ごちゃごちゃ言ってると○玉潰すぞ!」(ここで白バイに蹴りを一発)
白バイ「ヒィィィ!罰金はもう良いですから帰っても良いですか?」
亜鳥ねぇ「あほかぁ?まだまだ文句はあるわ!」
白バイ「だれか警察呼んで・・・」
こうして白バイはこの後数時間、亜鳥ねぇに説教され続け白髪になったそうな・・・・可哀想な白バイ・・・

※実際のメールでは亜鳥じゃなく本名だったので変えてありまw
あー、そんな風にできたらどんなに良かったか…wでもね、警官なんかとは1秒でも長く話してたくないんですよ…。奴らは頭固いから冗談も通じなくて面白くないし。しかもね〜場所によっては逃げたり、つかまってもあーだこーだ反抗的態度も取ることあるけど、今回…橋を渡りきったところに大きな警察署があったのでwスピード違反ごときで署内に連行されても、中からぞろぞろ出て来られても面倒なので、おとなしくしてましたw
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
家についたら日記書いて疲れたのでINなし(・∀・)