またちょっと風邪気味です(+_+)

暑かったり寒かったり雨だったりで、しかも職場の空調も極端だったりで、また風邪ぽい;でも熱はなさそうなので今回は水風呂入りませんよw7月とはいえ、まだ急に涼しくなる夜もあるので、皆さんもお気をつけあそばせ^^;



SEDONAさん、エル姉と久々のDEC(そーでもないか)
3F侵攻路は珍しく誰もいなくて、ジェネ沸き場でしばらく待ち狩りしてたけど、レアはなしw今ちょっと高騰してるらしい黒魔石が結構出たくらいかなー。
オーム村でいらないラスタバ装備を売ったあと、通路と要塞前広場で狩り。上のSSの通り、何だかディロばっか沸いた日でした(´Д`;)



オーレン倉庫左で何やらキレイにアイテム並べてる人が@@「チャイ減ったからこそできるよね」って声が聞こえてきてたっけ。でも何かまたじわじわ復活してるぽいですね;短い平和だった…OTZ



ナル旦那様とCCペア中、ほぼ連続で倒したアイスゴレから、それぞれにシルバーアックスが�堯福陰◆院─忘能蕁⊅尭瓩離疋蹈奪廛蹈阿靴ʊい鼎い討覆唎董崕鼎ぁ繊廚辰特屬ǂ譴燭里鮟Δ辰燭蕁~燭ə柩佑暴鼎ぁ帖◀海鵑覆暴杜未△襪里ǂ伐慎い覆唫▲ぅ謄猴鵑魍ǂい討澆燭�
 …2個あるぽ(´・ω・`)
いつから持ってた!?とログを巻き戻してみたら、直前のアイスゴレで自分のとこにきてたというオチw珍しいこともあるもんだー@@


旦那がらみの偶然かぶりネタパート2?

SEDONAさんとエル姉が14Fでペアしてるところに私も加わり、そのあとから更にナル旦那が加わって20Fまで行ったとき。私が何かしょーもないこと(また)言ったら、ダンナーズが同時に同じ顔文字でリアクションwしかし旦那2人がいる狩りって初めてだな!(片方は別キャラだけど)「しょーがない嫁だな」「まったくうちの嫁は…」と、それぞれに言われると何か妙な感じ〜(゜∀゜ )アヒャ


そう、このやり取りの流れで「もっと恥じらいというものを…」「いや無理だろ」とか言われてたので

こんなネタ全チャを流してみたんでスよ。
そしたら3名ほどからwisがw

維緒>>>+9なんて、そんな大層な恥じらいは元々持ってn(ry
(『金の斧銀の斧』みたいだw正直に答えたら+9恥じらい手に入るかな?w)
グレイバーさん>>>wis返せなくてすみませんm(__)m
く――――さん>>>本当にDECでTシャツ拾ったからなんでしょうか@@それとも肌着=恥じらいと深読みされたんでしょうかw


で…こんなことやってましたらね。ちょっと沸いてきたからwisの返事返せないわーと思っていたら、どんどんモンス増えて…結果としてEND(´Д`;)ちょっと狭いとこで、何とか引いてたナル旦那が限界きて飛んで、それが一気に私んとこきて、飛ぶ意志はあったけど帰還SC間に合わず。イミュンも間に合わず。ともあれ私以外無事で何よりです(´Д⊂
******************************


最近、ちょこちょこ日記にコメントくれてた聖音氏が引退

最後のお別れはTIにて。黒い人とか金の人とかわんさか見送りに来てて、改めて狩り・戦争・人付き合いetc色んな意味で、高いレベルでプレイしてた人なんだなーと思いました。
もともと友達の維緒のネタ婚旦那ってことで知り合い、時々おバカな話したりするくらいで、何度も一緒に狩りに行ったーとかいう感じではなかったけど、何か質問とか相談とかしたときには、真面目に的確な返事をくれる人でした。
思い出としては、どっちかっつーとリアルの方での印象のが強いんだけど、それはここでは控えようw


そういやSS撮ってあったっけと、ほじくり出してみた(・∀・)
鯖対抗のクラス別UBの時のやつです。

確か、入場したWIZさんたちの中で、唯一サモン出さずに殴ってたとか言ってたよーなw
最近だとテイムしたキメラ連れて「ブレーメンの音楽隊」とか言いながらTIで遊んだのが記憶に新しいけれど、その頃にはもう引退の文字は頭にあったのかなぁ?


とにかく、飽きたとか嫌なことあってキレたとかいう理由の引退ではなく、リアルの自分の今の道を見据えて出した結論ということなので、心から応援したい!“すげえイイ女”こと嫁の維緒も既にバッチリ言っていたけれど、ちゃんと考えてキッパリ引退したんだから、そうそう簡単に戻ってきちゃいかん。何年かして、やりたい事や目標に対して自分なりに満足のいく結果が出せて、ふと思い出したときにまだリネというゲームがあったなら、覗いて見るのもいいんじゃないかと思うくらいかなw


To聖音>>>現に頑張ってる人に「頑張れ」というのはあまり好きじゃないが、やっぱり頑張れwこれからどんな花でも咲かせられる可能性がある時期です。君らしく君のペースで君の人生を楽しんでください。またメシでも。
******************************


そんな聖音の日記から回ってきた、音楽を題目としたブログリレー。
あれだな、不幸の手紙とかチェーンメール方式だけど『悪くない版』(ぇw


Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
10.64 MB 映像付きのPVとか含めるともっとあるかな


Song playing right now
 (今聞いている曲)
何も聞いてないけど、頭ん中では何故かトラジハイジの「ファンタスティポ」がエンドレスで流れてます(´Д`;)
テレビのCMとか含め、最後に聞いた曲が次に何か聞くまで脳内延々…


The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
BoAちゃんのベストアルバム『BoA BEST OF SOUL』
よく確かめずに買ったら、前に持ってたアルバムとほとんどかぶってて、あんま聞いてなかったり(´・ω・`)ないのだけ吸い取ったら売ろうかな;


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
※一部、期間限定で試聴できるようにしてみますた!(重いかもだけど)


時代/中島みゆき
1曲だけ選ぶのが難しい程この人の曲で好きなのはいっぱい。人間関係(特に男がらみ)で落ち込んだ時、ピッタリくるのが必ず1曲はあるw「頭では分かってはいるんだけど…」と自分でもうやむやにしたい心情を、ズバリな言葉で浮き彫りにされ、尚且つ優しく背中を押してくれる感じ。時間が経ってまた聞くと“子供の時は苦いだけだったお酒やコーヒーが今は美味しく飲める”のに近い感覚で良いです。


Come As You Are/Eric Benet(アルバム「A Day In The Life」)
たまたま夜にオールナイトニッポンかな?ラジオを聞くでもなく聞いてたときに、耳に飛び込んできた曲。パーソナリティーが「ただいまお送りしたのは〜」と言うのをメモ準備して待ち構えながら聞き、翌日速攻でDCショップに探しに行ったなぁw洋楽は英語とか歌詞カード見ないとさっぱりなので、まずは感覚的な好み。この人は、一目惚れならぬ“一耳惚れ”かもw最近6年ぶりだかでアルバム出したらしいから買ってみようかな^^
ちょっと聞いてみりゅ?( ゜∀゜)σポチッ→(((♪)))


夜明けのブレス/チェッカーズ
普通にチェッカーズ世代ではあるんですが、実はリアルタイムでは特に好きというわけでもなくて、この曲もここ1年以内で初めて知った@@ある友達の家に泊まりで遊びに行ったら、音楽かけっぱなしで寝る人で…。朝方、一旦目が覚めてもうちょっと寝たいなーと思うんだけど、終わっても終わってもまた同じのが始まるので(パソコン再生で何故かこれだけエンドレスになってた;)耳にこびりついて眠れず、かと言って勝手にいじって起こしちゃったら悪いなというのもありヤキモキw未だにカラオケとかで聞くと、その時の“ちょっぴりイライラ感”を思い出すという、“耳から離れないけど好きじゃない”思い出の曲?w
(余談:その友達は私の中で、素人では2番目に「金払ってでも聞きたい」と言える歌唱力の持ち主です)


He's A Pirate/映画『パイレーツ・オブ・カリビアンサウンドトラック
これは映画好きな人の間でも賛否両論で、今やDVDもお買い得セール商品になっちまってて寂しいんですが、私はめちゃめちゃ好きでした!ヽ(*≧∇≦)ノ映画館で4回見て、上映期間終了後DVD発売まで待てずにネットで落として見て、発売されたら速攻で買ってまた毎日のように…それくらい好きだったwんで映画全編で使われている音楽も好みだったし、その中でもメインになってる曲がもうすっごいツボ。しばらく着メロにもしてたなぁ。今でもよくテレビなんかで使われてるけど、かかると反応しちゃうじょw
ちょっと聞いてみりゅ?( ゜∀゜)σポチッ→(((♪)))


ONE−卒業−/Satoshi Kawabe
なんとこちらが“素人では1番に金払ってでも〜”な人だったりします!てか実際にライブ行ったりDC買ったりしてるから金払って聞くこともあるな。この曲は3年前、彼が本格的に音楽の道を選んだ高校3年生の時に作ったもの。タイトル通り、卒業に向けてクラスメイトへのプレゼントとして作り、卒業式当日の最後のホームルームで先生がかけてくれて全員で大泣きしたという素敵な曲です。ピアノも打ち込みもレコーディングもほぼ全部一人でやってたっけ。当時、彼にシンセを教えてた先生が私の友達だった関係で知り合い、今も変わらず応援しています^^最近は歌唱力も作曲のレベルも機材もアップしたので、この頃の歌は「昔のだからー(*ノノ)」と恥かしがりますが、私の中ではすごい心に残る1曲です。
ちょっと聞いてみりゅ?( ゜∀゜)σポチッ→(((♪)))


※ついでに宣伝w今はDALIY★BERTYというユニットを組んでインディーズ活動中のSatoshi君。試聴コーナーやライブ情報もあるのでHP覗いて感想とかあれば遠慮なくカキコしてあげてーん(´∀`*)↓
『DALIY★BERTY WEB SITE』


Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)
公開・リンク有無に関わらず日記書いてる方を選んでみますた(・∀・)
 きっとここ見てくれてて応えてくれると…信じてるぅ
めろこさん
月詠み姫さん
黒真珠さん
月光ユミちん
飛路さん
さあ広がってゆけ!ヽ(*≧∇≦)ノ


5曲の理由ですっかり長くなってしまいました;読んでくれた人もお疲れ様><
******************************


★本日のありがとさん★

「が…」の続きはもちろん…OTZ 「更新してません!」と、言われる前に言ってみた

たこやき代を請求されました(((( ;゜Д゜)))てか日記こっそり楽しみにしてますYO!