お待たせ★最近のまとめ日記(前編)

昨日のコメントで書いたよーな理由で、今まで画像を置いていたサーバーが使えなくなったので、とりあえずHP用のスペースに緊急避難でアップして…何とか書いてみます(´Д⊂
早いことに今日で3月も最期だしねー


もう、時間たちすぎて3月何日の出来事なのか分かららなくなってたりしますが、一応順番通りに並べてみるので、ずぁ〜〜っと流してね(・∀・)
******************************


★エピ3が始まってから初めての画像がコレ?w

でオーレンにて超久々スキン屋してみたのだけど…B2Sが痛いよママン!(´Д⊂ これでパイン振られたら逝けるかも。
スキン屋するのに青P常備って、微妙;B2Sのディレイが少なくなったのはいいけど、HPとMPの回復具合がどーにも慣れません><


ちなみにこんなとき、いい方法を思いつきました(・∀・)それはね、基本的に日本人にしかスキンしないんだけど、やっぱチャイも「plz」って寄ってくるでそ?そこで「HP 12」とか言ってみる(実際そんな感じなわけだがw)すると、ガンガンヒールかけてくれるのだ!
それでもスキンはしてあげないんだけどね(  ̄ー ̄)ふ。


★知り合いの姫さんと♪

♀プリの見た目、最初「厳つくなったな〜」と思ってたけど、回りの反応はなかなかいい様子@@「♀プリ可愛くなった!」と言われると、まんまと「そ、そう?(ノ´∀`*)」と浮かれてしまうのは仕様です。(2人並ぶと、ぴんくれでーみたい…とか言うと年がバレる罠)


★初のディアド要塞訪問!

破邪豪騎さんと3人でトライ!この時はたまたま割とスムーズに行けたけど、これ以降は人数いてもかなりキツかった(´Д`;)他に狩ってる人の数とかタイミングにもよるんだろーけど、今にして思えばこのメンバーで行けたって奇跡的!


★ダイヤモンドが欲しくて…

ピスさんと破邪と3人でバジ狩り〜♪目的は“普通のダイヤ(3)”何もね、TQDくれなんて贅沢言わないから…って、ホント宝石のドロップ率大幅ダウンすぎぃ〜〜TT
エピ3アップ目前に、END記念OEとか失敗しちゃって、お金ないときに宝石売って装備戻したりしたもんだから…OTZ ぁぅぁぅ


★傲慢10Fツアーに参加してみたYO

10Fなのにネタ変身w以前、GCでガースト変身して遊んだときに“攻撃が早いからダメージそれほど食らわずに倒せる”って感じだたので、GPコカに挑んでみたかったのでふw
知らない人ばっかのツアーでおふざけしたら怒られそーなもんですが、この時のメンバーは妙にノリが良くて…SSのような状況に♪残念ながらBOSSは食べられちゃった後で、エルフさんの矢がなくなる頃までまったり狩りますた^^


★こだわりのDEC

早く3Fの道を覚えたいのもあり、音楽が好きってのもあり、新しいアイテムが出るのが楽しいのもあり…で、ちょくちょくDEC行ってます(≧ω≦*)
このときのメンバーは(珍しくWIZ)武藏さん、飛仙さん、たん、フェリ、私(亜鳥)。引退中のフェリが、白ネなんだけどディアド見てみたいとゆーので、連行してみたのでふ。
※飛仙さんが本日の誤録にネタ提供〜ヽ(´ー`)ノ


☆ここで義経ROM』ゆって、ゴロゴロしてたら寝落ち。オーム村につっ立って4時間ほど経過(´Д`;)


★寝落ちから復帰したところでバッタリ会ったEnigma氏と、そのままオーム通路に狩りしに出たら…ぐまっちEND。リベンジに行ったら、私END。仲良く1ENDずつしたところで、「復旧じゃもらああああ!」と、24Fペアへ(´・ω・`)


そしたら



リネ始めて2度目のb-Zelこた!!!
ぶるじょわなぐまっちが買い取って、半分わけ前もらったの〜〜♪るるるん


★またまたツアー参加!
今度は20Fへ!相変わらず経験値欄を隠してあったから、ちょとびっくりしたんだけど、何と途中で
 レベルアップうぅヽ(*≧∇≦)ノ
と言っても、こないだダウンしたのが返り咲いただけなんだけどwそれでもメンバーの人たちも一緒に喜んでくれて、すっごく嬉しかった^^


のに…


数分後
 キタコレ。
カンタマとかCPとか自己ヒールとか押しまくりだったけど(貫通もあるって後から知ったし!)初シアーで、先に瞬殺された方を見て動揺しちゃったりで、リアル固まってしまって全然ダメダメですた><攻撃パターンとか範囲とか場所とかタイミングとか…そゆのはやっぱ体で覚えるしかないよねぇ?@@;とゆーわけで、いつかリベンジだだだ!(場所ってゆーのは、殴りの人が「出現位置〜叩く場所が悪かった」みたいなことを言ってたから)←まだよくわかってない。


ちなみにこの時のドロップはこんな感じ

******************************


月曜日、何と急遽決まったプチオフ会(もう第何回になるんだ?w)ピアたんとミツル氏と、今回はうちから一番近い駅付近で飲みますた!ミツル氏はリアル事情で4月から実家に帰る(遠い)ということで、オフで会えるのは一応これが最後になりそ(´Д⊂当分は仕事に専念しなきゃだそーで、リネの方も離れるみたいでふ。寂しいけど、頑張ってね(≧ω≦*)ノ


お腹もいっぱいになったところで、オフ恒例(?)の『並んでリネ♪』をすべく、個室の壁をとっぱらってつなげられるネカフェにGO〜!あんまり大きな声で堂々とお喋りはできないけど、お互いの画面とか見れるからいつもと違う楽しみがっ(´∀`*)うふふ


最初は3人で傲慢27F狩ろうなんて言ってたんだけど、人数追加して行っても半壊状態でENDやら帰還やら;復旧兼ねて、ミツル氏のお友達も一緒にDVC深層へ。エピ3アップ後、初めての深層だたけど、前衛さんも強くてすいすい^^♪残念ながら期待した新魔法などのドロップはなっすぃんぐ。
☆途中、腹が減ったピアたんが、席にあるメニューが気になってミス帰還したのをきっかけに、お開きになったのは内緒…(3人並んでるパソコン画面、全部同じDVCだったのに突然一人だけギランクロスwww)


★ギランUBを観戦する…つもりが


『アルティメットバトルに参加する』を押してしまい;
時間と人数に余裕があったらしく…場違いなトコに入っちゃった�堯福陰◆院─貌䰗貘圓舛離瓮鵐弌爾鮓ǂ討董∪鐐茲播㉒个世辰燭蠅發靴振噲襦頁竸様諭紡靴い世辰燭燭瓠▲團△燭鵑函屬Δ錙舛笋个い萇櫃い萓簑估類蕕覆い茵滇滇廚覆鵑童世辰討燭修个ǂ蕁�OTZ


んで、慌てて退場しようとしたその時



隣の席のピアたん・・・同じミスして入場してるしw


仕方ないので、とりあえずギリギリまで頑張ってみまそーということに(((( ;゜Д゜)))何しろ強い人ばっかなので、終盤まで全く出番はなくwこそこそとアンデッドにT-Uしてみたり、光ってる人にヒールしてみたり。第3グループで全員→の方に寄ったときも、うーんとスミッコに陣取っておとなしくしてたんですが…


BE強すぎですhhhhh


なんか、シアーの時とでじゃぶー;アレですよ「気がついたら死んでた」速度ですよ(´・ω・`)もうこればっかりは反射神経なので、リアル何かの訓練しないと㍉ですよ。


☆ネカフェは『始発待ち7時間パック』利用で、仮眠もせずにひたすら遊んでたんですがwミツル氏が朝、職場に呼ばれて一足先にご退出。おちかれ様ですたm(__)m


★明けて火曜日なのでメンテですな
なんて朝の一時を、残った2人がどー過ごしてたかというと!
NBエルフ&プリの、根性のディアドペア! でちたw
もーね;ネカフェ自体の回線落ちが2回もあって、せっかく進んではオーム村に戻され( ´_ゝ`)それでもメンテまでには門まで行くじょ!と何かに取り憑かれたよーな勢いで

「******リネージュサービスチームからのお知らせです」が流れる頃には、ついに沸き沸きの通路を抜け、何とディアドのGTまで到着ですよ@@;頑張った!とゆーか、変だった!うちらw


正直ね


ピアたんが本気(必死)になってるトコロを初めて見ました(失敬)


って、そりゃそーだ。何しろあたしとゆー“お荷物”がいたからね^^;使い勝手が変わったNBで、みるみるなくなるMPで、殲滅力も耐久力も微弱なプリとペアってのは大変なご苦労だったに違いないm(__)m しかもピアたんはタウン登録してあったから、一度帰還しちゃうと合流が大変てことで、そうそう簡単に飛べなかったよーだし(´Д`;)
それでも「あと10分!」とか「5分!」とか焦りながら、何とか足の門まで辿り着いたときには、小さい声で2人して「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」と叫んだものでしたw色んな意味で泣きそーだったよおぉぉwちなみに、イフでENDした経験値はいつの間にか復旧も終わって+なってますたw



倒したモンスがきちゃないけど、ちょっとイイ感じの場所で記念撮影ヽ(´▽`)ノこの直後には「あと○秒で…」というアナウンスが!ホントぎりぎりだったのでつTT


☆『7時間パック』の終了時間をとうに過ぎ、実に12時間もネカフェで奮闘した我々wいい眠くて、やっとそれぞれのおうちに帰還〜。おつ!
******************************


さて、前編とゆーことで 
あまりに長くなっちゃうので、続きはまた明日〜(・∀・)ノシ
※また変なGIFアニメも作ったのでお楽しみにw