プリ30試練も終わらせちゃったヽ(´ー`)ノ

とりあえず、何となく唱でMT巡回してみる。お?人少ないぞ!?白ネも少ないぞ!(・∀・)っつーことで、久々に枝とか実とか頑張って集めてみた♪枝400本、実20個くらいでへばったけどw←日頃の運動不足でつな…。
途中、ふと思いついて実験。
 でけた@@w
ついでに  でもこれって、存在しないキャラクターの名前を入力しても遮断できちゃうのと同じで、相変わらず「もうない!」って言われるのはちゃんと聞こえますw
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
さて、いよいよイ犬女臣が30試練に挑戦!内容を調べたら、試練用の蟻世界にもサポーターさんを連れて行けるってことだったので、誰か手伝ってくれそーなお友達を探したんだけど…時間も悪くて誰もいなかった(´Д⊂
いや、ガマたんはいたんだけどね。ただ寝落ちしてたけどね( ´ー`)y-~~
誰か来るのを待ってからにすりゃあいいものを、早く行ってみたくて仕方がない;うずうずがこらえ切れず、一人で蟻穴へ突撃wしかし、思わぬ落とし穴が…。
えー、手元のガイドブック『リネージュ公式ガイド[改訂版]』には、こう書いてあるんですよ
蟻のダンジョンCに入るとサーチアントという蟻がいる。そのまま話しかけても言葉がわからないので、変身スクロールを用いてジャイアントアントソルジャーに変身し、リスタートしてから話しかけよう。するとミュータントアントダンジョンにテレポートさせてくれる。(原文引用)
書いてある通り、蟻穴Cに行きました。サーチアントいました。変身しました。一応リスタもしました。
サーチアント「??? ?????・・・・」
……はい?w相変わらずおっしゃってることが分からないんですが( ´Д`)
仕方なく「リネージュ攻略通信」で確認してみたら
中に入るとサーチアントというジャイアントアントがいます。
普通に話しかけても「????・・・・」としかいわないのでジャイアントアントに変身してから話しかけるとゲートアントがどこにいるか教えてくれます。
その地点から西の方へ行くとゲートアントというジャイアントアントソルジャーがいます。こちらも普通に話しかけても「?????・・・・」としか言わないのでジャイアントアントソルジャーに変身してから話しかけるとミュータントアントダンジョンにワープさせてくれます。


リネージュ公式ガイド[改訂版]』微妙に嘘つきいいいヽ(`Д´)ノ

文章の間が抜けすぎですよ;くそぉ
というわけで、ようやくミュータント蟻ダンジョンに行けたんですが…。叩けるモンスに変身し直して、装備もし直して〜とかやってる間に、アイテムウインドウに隠れて見えなかった赤アリの大群に襲われてEND…OTL
 試練赤アリ。普通のより強そう、だけど弱い、けど無装備だと痛い;
気をとりなおして「変身・装備のし直し中に蟻が来たらランテレして、蟻の居ないところで着替え!」と今度はランテレをショートカットに入れていざリベンジ!!案の定、ゲートアントに飛ばしてもらうやいなや、またしても大歓迎w「ふはは!備えあれば憂いなし!アデュー諸君♪」と、ランテレした瞬間までは良かったんだけど…
飛んだ先がミュータントアントクイーン(試練ボス)の目の前だなんて…(´Д⊂グスン

ワンキル

無事に2ENDを決めたところで、イ犬女臣さんレベルダウンでございますw「次こそは!」の一念で、さくっと全チャデビューを果たし(いや、全チャはしてないけどねw)赤Pとイベントでもらった古代OPを積めるだけ搭載し、アイテム欄の装備を次々装着できるように並べて、いざああああ!
今度は、古代OP連打しながら何はともあれ変身・装備して、赤アリを確実に1匹ずつしとめる作戦。全部装備してしまえば、大して痛くないので赤Pに切り替えて、沸きすぎないように一歩一歩進んでは食い。そうこうするうち、ケバい女王アリ(再)降臨!こいやあああああああああああああああ!
 しかしショッキングピンクて;何の女王なんだか小一時間
赤P50個と古代OP20個を消費して、ついに討伐達成ぃぃい!
 や、やったよママン!!ヽ(´▽`)ノ

早速WB村のアリア(この名前も蟻との因縁アリ?w)に『村人の遺品』を渡して、威厳とコールクランをゲッツ( σ・∀・)σ

余談。すっかり一人の大騒動が治まったあと、寝落ちしてたガマたんから「仕事遅刻じゃあ〜 ノシ」とwisが…w