イベントで死にすぎw

探しに探しまくった“闇オークション会場”。全チャを見てると皆様かなり苦労されてたみたい。かくいう私も漏れなく迷走wでも、くまなく歩き回ると、ちゃんとヒントになってるし、あとになって「そゆことか!」って納得できるから面白い。まぁ、私の場合、何てゆーか…ミステリー好き故の深読みし過ぎ・先走り過ぎっての?そゆのがあって遠回りした部分も多々あるかもw
何だかんだでエルフも終了♪↑の闇オークション事件は、4つもらった依頼で最後にやったんだけど、その“最終地点”への仕掛けがまた面白かった!手がかりとなるNPCにも特徴があったんだね!って感じかな。本当はイライラしてどつき回してたら偶然気がついただけなんだけどw

エルフが終わって、お次はナイトだ!WIZはエルフと同じと聞いてしまったから、同じこと連続でやるのはつまらないな〜と思って、気分転換。

でも結局、またジャイアンと対決しなくちゃだった…OTL ワンコ連れてPOTいっぱい持って行ったものの、3タゲ食らうともれなく逝けるってことが分かったよTT場合によっちゃ2タゲでも逝けたな…。あんまりキツいから、全チャでペアしてくれるWIZさんかエルフさんを募集してみたけど、誰からもwisこなくて、仕方ないから大赤字覚悟で単騎で何度も何度も挑戦。1匹見つけたら動かずに引きつけて倒して…の繰り返し。間合いとか角度とか、ジャイアンが攻撃始めるタイミングとかによっては、あまりダメージを食らわないで倒せることも分かったけど、いつもそうウマく緻密なことできる状況でもないし;複数沸いたときには、もう素直に回りにいる人に「1匹食って〜〜><」とお願いしたりしてw
んで、必要なアイテムがあと一つって時に、助けてくれた女エルフさんがいて。お互い単騎じゃキツイね〜^^;なんて話してたから「あと一つで終わるから、引いてくれたらWIZで手伝うけどどう?」って交渉。OKでたので、タゲとって離れて攻撃してもらって、ひたすら殴りwよっし、ノルマ終了!一旦帰還して亜鳥にチェンジして、今度はお手伝い。固定とか暴走ない限りはいくら沸いても、引き役が確実にタゲ取って、1体ずつ焦らず倒していけば全然余裕。単騎とペアの差って、もんのすごいね!ってことを改めて実感wかなりスムーズにコンプリート♪
WIZもこれから来なきゃなんだ〜って言ったら、また逆に手伝ってくれて。その人の引きが上手なのもあって、なんと20分足らずでノルマ終了!早っ!@@;

↑途中、アイテム集めをしてた他の人たちが「逃げろおおおお」って黄昏山脈の奥の方からゾロゾロ走ってきて、何事かと思ったら大地震こた!!とりあえず全員橋のとこまで避難。近寄れない人はカンタマ張りながら普通のジャイアンのタゲ取って離れて、食える人が猛攻撃。私はAGがどんなもんだか知らなくて;カンタマ遅れて一撃でHP4分の3くらい削られ、慌てて自己G-Hしながら攻撃受けない場所まで逃げて見物してますたw
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
そのあと、もう一人加わった男エルフさんの手伝いをして、バンディットも手伝いっこして、単騎の苦労が減った幸せを噛み締めたところで、そろそろ落ちの時間。
なんと落ちる直前にマサからwisが来て「昴の妹きてるぞw」…はぃ?@@;しかも「昴、夕方ちょっとINしてて“妹に教えてやって”ってwisきた」ですってよ!何ですってえええ!今日はたまたま朝から夜までずっといたのに…OTL まあ、“おにいちゃん”元気だそうで何よりだwSKTで、マサとじょにさんも一緒にちょっとだけお喋りして、それぞれ落ち〜