旅行行ってまちた^^

職場の慰安旅行で、1泊2日の出雲ツアーに行ってきますた。しかし、朝5時の勤務終了後に羽田空港へ直行して、7時半の飛行機に乗り、米子空港に到着すると同時にバスツアースタートですよ…;たっぷり睡眠を取って行っていれば、とても充実した観光だったと思うのでつが、「お願い!ガイドさん寝かせておいて!」「宿はまだかー」な感じになってしまったのが残念( ´Д`)
本当は、事前にリサーチしておいたネカフェに、夜中に抜け出して行こうとか考えてたけど、晩メシ食って風呂入ったら(事情により大浴場入れず一人部屋風呂TT)疲れがどっと出て、それどころじゃなかたw「ちょっと横になる〜」のちょっとが、朝までだったことは言うまでもなし…
ともあれ、出雲は改めてまた行ってみたいな^^季節的に寂しい風景だったけど、きっと春になって花が咲いたらすっごくキレイなはず!って場所が結構あったし。食べ物なんかも、ツアーでセットになってるやつじゃなく、地元の人が美味しいっていう穴場な店を探索するのが好きなのでwそして次こそは…景色のいい温泉の大浴場に入りたいでつ…
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
これは旅行に行く前だったかな。珍しく怒拉衛門とペア(・∀・)最初はDVに行ったんだけど、人が多くて海底に変更
 亀いぱーい引いてますたw
何だかラグとか切断とか多くて心配だったので、しばらくして解散^^;次行くときは、ダマ剣忘れずに持ってガツガツ狩ろうじぇw


旅行から帰ってINしたら、TADASで11Fクラハンするとゆーことで勇んで参加したものの、19Fあたりで眠気MAX(´・ω・`)残念ながらリタイアでつ。みんなごめんー;

起きてINしたらアグたんがいたので、メンテまでFIペア♪
 最近レア運急上昇らしいwいいなぁ〜
ところで、以前より『あげまん』の“まん”て、やっぱ“まん○”のことなのか?と疑問に思いつつちゃんと調べてなかったで、今回このSSを掲載するにあたって調べてみますたw

【あげまん】 男性に幸運をもたらしたり、運を向上させる女性。1990年(平成2年)に発表された映画「あげまん」(監督・脚本/伊丹十三)によって流行した。
あげまんの語源・由来 あげまんの「まん」は、感じで「間」と書き、巡り合わせや運という意味で、その運を上げることから、あげまんになったとする説が多い。これは、不運を幸運に転ずることや、縁起直しを「間直し(まんなおし)」といい、同じ「まん」で意味的にも近いことから、このような説が出たと思われる。
しかし、「間直し」が多く使われていた時代と、「あげまん」が使われ始めた時代に、大きな開きがあることや、映画が発表される以前から、隠語に近い言葉として「あげまん」や「さげまん」が使われていたこと、男性に使われた例がなく、女性にのみ使われていることなどを考慮すると、女性性器の隠語を略したとするのが自然であろう。
(HP・語源由来辞典より/ http://gogen-allguide.com/


hm。また一つお利巧になってしまった

ちなみに、FIでは双方1ENDずつでレアなしとゆー結果( ´Д`)私は復旧できたけど;
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
趣味の目肉集めのため、唱でTICに篭ってると、ワンコがアンデッドのキーをゲットしてたので、全チャで欲しい人募集。一番にwisくれた方にお譲りしたのですが…
 某よく知ってる人の別キャラですたw一部内輪ウケなネタ;
 ←コレ笑ったw牙むいたらどーなるんだろ(・∀・)
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜