DEC三昧再び

全チャで募集してたツアーに亜鳥で参加して、初めてまともに3F行ってきました!前回行ったときは、2F広場で沸きすぎて避難のために降りて、なりゆきで進んでみたけど痛くてすぐ帰還だったよーな^^;話によると、3Fの奥には宝箱いっぱいの場所があるとか@@そこへ行くまでにはトラップなんかもあるらしいんだけど、PTLの方が“隠し通路”を知ってるということで、そっちから行くことに。
これがまた、隠し通路までの行程がきっつい><何が一番怖いって、行ったことある人ならご存知かと思いますがエレメンタリストって奴。範囲攻撃で、MRないと半分以上ぐわっと食らうから怖い怖い;私なんかも2発で逝けるw今回はWIZ3とNBエルフさんがいたから何とか進めたけど、H-A使えないツアーでWIZだけだと難しかったやも@@;

これです隠し通路!↑確かにFFにもこういうMAPあったね〜〜w(昔のSEGARPGにもあったなぁ…何だっけ…シャイニングフォース?)
普通、ここを通ってる時はあんまりモンスに挟まれることはないらしいんだけど、今回1匹だけ後ろから来ちゃって。通路が狭くて先導してる前衛さんが戻ろうにも「動けねえええ;」って状態で、WIZがほぼ最後尾を歩いてたのでビクビク><何とか片側空けてセーフ(来てたのがエレメンタリストだったらツアーここまでだったかも;)

通路を抜けて広場へ。抜けたとたん、ひとつ壁を隔てた向こうに地を埋め尽くすほどのモンスの群れ@@PTLさんが「このまま行ったらあれ全部来るから」と、ちょびちょび引いては食っての繰り返し。おおかた減ったところで、Esc歩きで↑ここまで来たのですた。
しかしここで結構沸いちゃって(´Д⊂ 柱が丁度交互に立ってるのが壁になってヒール届かないわ、NBさんだってMPの限界はあるわ、かといって動いたら沸くからとどーにもならず、一人ENDで帰還と相成ったのでした・・・OTZ 宝箱いぱーいの場所まであと20歩とかだったらしぃ〜残念ヽ(´Д`;)ノ
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
久々にINしてた維緒(仕事の合間だったらすぃ)にwisしたら、微妙にナンパされてたっぽい(?)ので邪魔しにハイネ船着場へデバガメ〜〜(へ・∀・)へ 軽い挨拶程度のエロチャットのあと相手の方が風呂落ちしたので、維緒にちょびっと相談ごと。
 ちょっとナーバスですw
何か最近維緒と話しこむとゆーと、エロ漫談orため息相談室のどっちかな気がするw悩み事相談しても、維緒だと絶対「ふーん大変だねー」って適当な相槌で終わらないのが嬉しい^^人それぞれの考え方やお馬鹿加減があるって分かってる上で、ちゃんと一緒に考えて言葉をくれるの。イイネ。直接すぐ解決するかどーかは別としても、自分のキャパだけの中でぐるぐるしてる時には、ホント助かりますw…って、まだこれから仕事〜って時に、自業自得の下らん相談で引き止めてスマンかったのぅ^^;
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
クロロがエルフを作ったからJOINしる?(・∀・)ってことで、TIへ。そしたら丁度そこにいた、知り合いさんの別キャラ&そのお連れさんまでGETw
 今現在のクラン員さんたちでーす♪
あぁ;りゅにゃたんが戻ってねぇ…(PCの都合であんまINできてないっぽい)
伊織さんは♀DEさん、豆だいふくさんは♂ナイトさん、クロロが♂エルフさんです^^

JOIN後すぐこの3人がTIUBに出場するのを見物に。クロロは…UB知らなくて、ついてきたらウッカリ入っちゃって…んでEND( ´Д`)何が始まるのかワケ分からんでいたら次々モンス沸いて、さぞ驚いたことでせうw死体で転がったまま「ナル!説明plz〜〜〜〜;」と悲痛な叫びが観客席まで聞こえてきましたとさ;(クラチャだけどw)

出場できないUBを眺めていたらムラムラ!1時間後のグルUBにナルで初出場する決心をして、時間までクロロとPTなし狩り。とりあえずTICで壁役。私はフルBOXされても耐えれるんだけど、私に届かないモンスが流れてクロロに行っちゃうとハラハラ@@;早くアラMAX&Lv.アップしてクラハンできることを楽しみにしておりますヽ(´▽`)ノ

んでUB出て。ちょっと全体的に飛ばしすぎて収集つかなくなり、第2ステージで全員帰還。

そこへ「姫〜ロサスまでタクシーしてー」という3人をコールすべくワニ島へ…って、あたしもまだBMないやん!よし、ランテレ挑戦するから待っとけ!とハイネの海岸で宣言して一発目…キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!初めて一度でロサス飛べましたwひゃっほぅ♪
 お約束wタイトルは『輪にナル鰐』…寒?w
BMするだけ〜と言いつつ、みんなでちょっとだけ遊んでたら、クロコ出たー!(・∀・)先にウサギ1と猫1を連れたWIZさんが攻撃してたので「頑張れー」と応援してたら「やっちゃってー」とGOサインが出たので、みんなでポコポコ♪まあ当然ながらゴミで名高いクロコ、我々にドロップはなく、健闘したウサと猫にアデナでも入ったかな?って感じで終了〜
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
金欠クロロとどっか狩り行くべーってことになり、ナイトクロロ&めぇちゃんと唱でDEC1Fへ。しばらく入り口〜武器庫をぐるぐるして消耗品稼ぎ。GPと青Pでどーにも重くなるまでめいっぱい狩って無事帰還^^
その後、2F行きたくなったので全チャでメンバーを募集♪
 お初&お久なPT(・∀・)K3、W3、E2でふ
初めてDECに行く人もいたけど、みんな注意事項を守ってくれたので、先走って沸かせすぎることもなく、割と安定した感じでサクサク狩れた〜^^
 QK中。2F広場ど真ん中だけど和やかですwパン…
2時間弱くらいかな?そろそろ落ちって人もいたので戻ろうか〜って時に、一沸ききて…最後の最後で1名END(´Д⊂うぅ;いや、本当は2名…。みんなが帰還する中、落ちてるドロップかき集めて帰ろうと走ってENDしたナイトがいたらしいぞw
結局レアは特になく、POT&bテレいぱーいで終了。あとは闇水晶いくつかとラスボウ(ヘビーだったらよかったのになぁ)一瞬3Fに降りたときに宝箱からゲットしたブランクスク数枚、そんなもんでした^^;いつもは結構Zelとか出るのに、今回は残念〜
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜