堂島昴、引退の日

今日は昴にとって、リネージュ最後の日。朝7〜8時から半日INするというので、とことん付き合うぜ!�遙�(・∀・)と思っていたのにぃ〜〜……まんまと寝坊しました…OTL 結局朝10時くらいにIN。でも、この寝坊のせいで一部すっごく申し訳ない事態に;実は前日に、前いたクランにも“朝からいるのでwisください”と血盟便箋でお知らせしたのですよ。そしたら、本当は時間的に来れないはずだった飛仙さんが、早めに起きて仕事行く前にINしてみると言ってくれて。「起きれたらねw」なんて言ってたけど、本当にちゃんと起きてINしてくれてたんです><なのに私が寝坊したばっかりに、昴も誰もいないからと別キャラで遊んで待ってたらしく;(飛仙さんはそのキャラを知らないので)せっかく来てくれたのに、最後のお別れが出来ずじまいという結果になってしまったのでふ(´Д⊂ 本当に本当にごめんなさいm(__;)m
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
 この文字を見るのも今日が最後です
 まずは、最初に会えたこのメンバーで、ギランで少しお喋りをしたあと傲慢低層ツアーへ♪残念ながら奈菜はリアル用事のため、水路前でお見送り。
 何階か忘れたけど、面白いワンコとすれ違ったw
さて狩りはというと、PTの2分の1がLv.50↑のツワモノな上、NBもいるのでかなり余裕〜♪ただし4Fまでは…。5Fで半端ない沸き発生><数は覚えてないけど、コカいぱーい+キメラ+メデューサ。コカ足速いし、引くには狭い通路で、あっという間に全員身動き取れない状態;壁でヒールが届かないので移動しようと思った矢先に私、石化( ´Д`)しばらくピアたんのNBでしのいでいたものの、さすがに㍉な状況で「飛んでー」というピアたんの合図で皆様帰還。う〜石化中は帰還スクも使えないんでつね…(そりゃそーだ)まあHPほぼ満タンのまま固まったから、解けた瞬間に帰還押すわっ!と思ってたんですが…。みんな飛んで、自分担当のエサを失ったコカたちが一斉に私めがけて押し寄せましてですねー・・・
 ドワ変身なので埋もれて見えませんが、この時まだ私は石化しながらも生きておりますw“活餌”です。何かもう、BOXの輪に入れないで周りをうろついている奴が“食いっぱぐれる弱い鳩”にすら見えてしまう有様でした。動画でお見せできないのが残念なくらい、ものっっすごい勢いでついばまれておりまして…いつ石化が解けたのかすら分からない早さでENDしてましたw
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
気を取り直して、同じメンバーで今度は11Fへ。異常な早さで21Fスクがポンポン出て、
ピアたんが都合で落ちるまで、30分強の間に5枚げっとwピアたん落ちと同時に我々も一旦帰還して、新メンバー追加^^
 ますます同窓会らしくなってきたゾ♪
お次は21Fじゃ!(そう、スクを出しながら行けるとこまで登ろう計画だったのでつ^^)
 相変わらずの豪腕WIZ健在!キ━━━(゜∀゜)━━━タッ!!
経験値ウマーでお世話になってる24Fを、今日は振り向きもせずに通り過ぎ、気がつけば27F。「異父って何?」だったガルさん、これがイフだよ!会えたね食えたね良かったね(*^^*)

砂たんのサイレンスが決まったりもして、1体くらいなら全然よゆーな感じ♪…と、ちょっと気が大きくなった我々、当然「↑上がってみる?」ってことになるわけですな、ハイw“28Fはスイッチで、イフが3体セットでおでまし”ってことすら知らなかった私も、何となく“行けちゃうかも”モードになっておりました
実際は『逝けちゃうかも』だったことは、ご想像に難くないかと(・∀・)誰が踏んだスイッチなのか、噂のイフ三兄弟+ケロがぞろぞろ。しかも、またしても通路です;狭い通路を逃げるにはイフに一番近かったのもあり、スローが1発でかかったことに若干油断もしたかもしれません…ええ、そうですとも
 これは長男。このあと次男と三男も私を踏んでゆきました
かつてこれほどまでに、浴びたことがあっただろうか?てくらいの火炎をお見舞いされて、ラグも手伝ってまたしても瞬殺w
 三兄弟の後に8匹のケロが続いておりました(´ω`U)
みんな散り散りに逃げざるを得ない状況になり、合流できそうにもなくて各自帰還
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
 続いては、昴の希望で“砂漠でラスタバド食うぜ”ツアー。祢音さんと誠矢さんは途中から助っ人に来てくれて合流♪(前クランの女将と婿さんの別キャラ)氷は更にその後に合流。
行ったのが夜だったのもあって、正直初めて見る数のラスタバド軍勢;ちょっと引きに出ると、ごっそりついてきてくれる@@;
 わっさわさ!�堯福陰◆院─�
↑んときはまだ5人で、ガルさんが引いて残り2人が1匹ずつ食う感じ。途中でサモンも参加させて、ゆっくりだけど何とか食ったああヽ(´ー`)ノしかぁし!本当の“わっさわさ”はこれからでちた…。祢音・誠矢夫妻のお友達DKさんが、お土産てんこ盛りでやってこた…w

↑氷を除けば死人もなく(ぇw)これも何とか食ったじょ!(≧ω≦)ノ
そうそう途中で何かね、私の画面では赤カブトが一頭立ったままず〜〜っと止まってたのねw折角なので、リスタして直す前に記念撮影して、ちょっといじくってみました(・∀・)えへ♪
 ケロの首だって飛ぶんだから、私のも飛ばしてみようとw
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜
6時くらいになったところで、上記メンバーにマサが加わり、予定通り夢幻へ移動。コンバットゾーンだったので、もちろんこんなことして遊んだり遊んだり…

遊んだり…してるうちに、死人が出てリスタ再集合したりw地の大精霊(ゴミ)食ったりもしたね^^
そんなこんなで、やっと本日のメインイベント!『夢幻deパイン祭り』開催〜!!w
実際のトコロ全部で何chくらい振ったんだろうか…@@;久々に見たよ、画面中モンスだらけ状態^^;開始まもなく、ワタクシ手持ちのパインを振ってる最中にサクッとEND。リスタしてドワダッシュで戻ったけど、またすぐにENDw

まあ、当然のことながら『死屍累々』w

↑自分も死んでるから、画面内に見える人しか撮れなかったにゃ(´Д`;)残念。
ENDした人がリスタして全員揃ったところで、本日の締め!記念撮影!!キレイに撮れて嬉しーヽ(´ー`)ノ実は一人だけ名前が出てなくて、名前のある画像から文字だけ切り取ってうまいこと貼り付けたのなんて気付かないっ!w記念に欲しい方は是非持ち帰っていただいて、たまに見て今日のこと思い出してねん^^

ちなみに花火付き動画なんかも作ってみたりしてw(重い人ごめん;)

このあと皆リスタして、ジプシーでそれぞれ昴と言葉を交わして解散。少しの時間、私たち2人で抜けさせてもらい、“堂島夫婦”も最後のセレモニーをしました。いよいよ昴がログアウトする瞬間には、氷・マサ・砂たん・私でお見送り。なかなか言葉も尽きなくて、昴も『Quit』を押すタイミングに困ってたんじゃないかなwまるで、いつも通り雑談してるだけかのような穏やかな雰囲気の中、ふっと静かに消えてったのが昴らしかった。(何だか本当はまだ、ブラインドでその辺にいるような気がして、思わずディテクしてみちゃったよw)
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜